モリンガの効能

黒歴史をぬりかえるような出来事が・・

わたしは30歳、カフェの店員です。
カフェの店員なんていうと、ラクそうに聞こえるかもしれないけど、けっこう重労働。

 

接客してコーヒーを淹れるだけでなく、
厨房でサンドウィッチ類を作ったり、ケーキやクッキーを焼いたり、と、
一日目の回る忙しさです。

 

働いている割に給料が安いのが悩みのタネだけど、
将来パンケーキのお店をやりたいと思っているので、修業のつもりで頑張っています。

 

なんて、本当言うとわたし、給料が安い以外にも悩みがあって・・
その悩みを抱えながら日々仕事をしているんです・・

 

それは・・おならがクサイということなんです。

 

飲食店関係で、体臭やニオイは禁物ですよね。
それはわかっています。

 

でも、体臭なら、こまめな着替えやデオドラントなどで気をつけることはできても、
おならとなると、そうはいきません。
我慢してすむものでもないですし。

 

で、どうにかしようと考えていたところへ、
目の前が真っ黒になるような出来事があったのです。

 

その日は、わたしがアップルパイとラムレーズンケーキを作ることになっていて、
厨房にずっとひとりでいたのですが、
ケーキが焼き上がると同時にブワッと出てしまったんです。

 

そう、おならが。。

 

運悪く、その日は社長の視察があって、ちょうど厨房に入ってきた社長が、最初目を丸くして驚き、その後、真っ赤になって怒ったのです。

 

「何だ、このニオイは!!」

 

わたしはとっさのことに、

 

「すみません!納豆入りのクッキーを作ろうとして失敗したところです」

 

と、大ウソをついて誤摩化しましたが、もうこれ以上耐えられないと思いました。

 

おならが出なくなるような、
もしくは、おならのニオイがなくなるようなサプリを探さなくては、
もう自分の未来はないと、切実に思いました。

 

次の日は、運良く休日。
このタイミングを逃す手はありません。

 

必死になって良さげなサプリがないかとネット検索してみました。

 

すると、こんな状況なわたしを救ってくれるバッチリなサプリを見つけたんです。

 

「モリンガの小粒」です。

 

なんでも、TVでも紹介されたらしくて、すごく期待が持てそう。
腸内環境を整えるサプリ「モリンガに小粒」にわたしの人生かけてみようと思います。